ウザいくらいの弱虫

勇気が足りない

そう、いつかはあった、この先何年後か経つと勇気がつく。

いつかきっと。と言って、この日に勇気を出すことをしない。

 

勇気というものは貯金はされない。

チャンスも貯金はされない。時間も蓄えられない。

どれも生み出すことはできるのだろう。

 

わかっていてもしない。何かに怯えているのです。

 

自分の無知さを知ったらどうしようかと、

自分の無知さも知っているのに。

書物から学びはしても体を動かして学ぶことはしない

大きすぎるくらいの学びの場を私は得ている

 

能力は利用して初めて能力になる。

いつまでもないものをねだっていては埒があかない。

そろそろやると言って、死が近くなる。

死ぬのが怖いと言ってただ滝壺に落ちるのを待つだけ。

 

奮い立たせるのは自分の内側からだ

不安の先に希望はある。

さてコンパスはどっちを指しているのかな