300字雑文

あの人はおかしな人だと言われれば勝ちだ

そのためにつくろうわけではない、

ただ、そのままでいるのだ。

 

大衆がどこか一点を見つめている間

別のところを見つめ、ニヤリと笑う。

シェイクスピアが「踊り子、役者」と称したように

僕たちは踊り、舞い続けなければならない

聴衆になるにはまだ早い。

まだ幕は続いている。

全身の筋を伸ばし

関節を折り曲げし踊れ、、

 

誰かを見ているのではない自分を見ているのだ。

集合写真の中で最初に目があうのはおそらく自分だ。

写真の中に写っている自分は何を思うのだろう。

「お前は動けていいよな、俺なんていつも同じポーズだぜ、

よりによってこんなポーズで写るとはな。」

なんて思うのだろうか。

 

あと9文字で達成。