.

25日にMLB で活躍していた

Jose Fernandez投手が亡くなった

イチロー選手と同僚の選手で

マーリンズのエースである。彼は24歳

 

BSでMLB中継をよく見る、これが僕の唯一のTV視聴。

イチロー選手が記録達成の時期はマーリンズの試合はよく中継されていた。

僕は、アメリカに行ったこともないがMLB好きで

松坂選手がボストンに行った時からボストン・レッドソックス贔屓だ。

今は上原投手や田澤投手(メジャー300試合登板を達成)も在籍。

 

レッドソックスファンなら誰でも知っている”Big Papi”ことDavid Ortiz選手が今年限りで引退することを公言しており、RedSoxは破竹の勢いでただいま11連勝。東部地区優勝間近(M2)。

 

その"Big Papi"の最後のオールスター最終打席は「四球」その「四球」を与えてマウンドで申し訳なさそうに笑みを浮かべていたのが亡くなったJose Fernandez投手

今季はキャリアハイの16勝(リーグ5位)を挙げて防御率も2点台。リーグは違うが田中投手が3.07。奪った三振は253個とこれもキャリアハイ(リーグ2位)。

敬愛するイチロー選手とのプレーも果たしていた。

 

順風満帆のシーズンを送っている最中の「死」

TVの中で見たあの大きな背中と早い速球、陽気な姿や笑みははなかなか忘れることはないだろう。

 

キューバからの亡命など様々な困難を乗り越えてメジャーの舞台に立ち活躍するJose Fernandezの長いとは言えない物語は幕を閉じることとなる。

彼の子供は今婚約者のお腹にいる。

 

ご冥福をお祈りします。

 

死ぬ時にどういう人間として死にたいか。

それで今を描く、、