マジック

言葉とは美しくもありまた醜いものでもある。

ただし、遣い方によっては。

 

ホグワーツでは助けを求める者にそれが与えられる。わしは昔から言葉を操るのに長けておってのう。言葉とは、言わせてもらうならば、尽きることのない魔法の源じゃ。傷つけることも癒すこともできる力がある。今わしは…先のセリフを修正するとしよう。ホグワーツでは、助けは相応しき者に、与えられる。憐れむべきは死者ではない。生きている者じゃ。とりわけ、愛なくして生きている者達じゃ。

 

 

セルフトークにしても自分の帰属する環境でも、

そこで発せられている言葉というのはとても影響がある。

大切に遣ってゆきたいものだ。

 

自らを奮い立たせ肯定する言葉を。人を生かす言葉を。

 

魔法のようだ。

 

きょうもありがとう。